Blog

妊活中の食事

皆さんの身体をつくっていくのは、日々の食事です。1日3回の食事に気を遣い、身体を健康に保っていくことが、妊娠しやすい体作りにもつながっていきます。何回かに分けて、食生活のポイント・男女別に精子や卵子にとってよいといわれる食べ物をお伝えしていきます。

「コレを食べていたら妊娠する!」という食べ物はありません。
しかし、妊活に良い食材を毎日の食事に取り入れることで、妊娠しやすいからだづくりの手助けをしていく事はできると考えられます。

妊活中は食事に気を遣っていくことは大事ですが、ストイックになり過ぎないように気をつけてくださいね。
何よりも大事なのは楽しんで食べること。パートナーと楽しく食事ができる機会をできるだけ作ってみてくださいね。

まず、妊活をしている男女ともに摂取してほしいのが、抗酸化作用のある食べ物です。とくに強い抗酸化作用を持つビタミンEが豊富に含まれている食材がおすすめです。
ビタミンEは食事から摂取しやすい栄養素と言えます。

★抗酸化作用のある食べ物

ただし、ビタミンEだけを摂っていれば良いというわけではありません。
ビタミンCやビタミンB類、ミネラルなども卵子や精子の質向上、粘膜の健康維持には必要です。

また、次回のブログに書いていきたいと思います(^_^)